Warning: sprintf(): Too few arguments in /home/kochi-mangabase/www/wp/wp-content/themes/knight/assets/libraries/breadcrumbs/breadcrumbs.php on line 252

7/3にまんがBASEから徒歩5分の場所にある高知県立追手前高等学校に、施設紹介の学校訪問をさせていただきました。

追手前高等学校のまんが部の生徒さんは先輩からの情報で、すでにまんがBASEを知ってくださっており、施設紹介も興味津々で聞いてくださいました。

↑今回も施設からタブレットを持参し、出張作画体験教室♪

ほとんどの子がアナログ作画をメインとしているにも関わらずものの数分で上手にタブレットを使いこなしています。スタッフもびっくり!

 

また、翌日土曜日に行われた作画体験教室には

追手前高校の生徒さん2名がさっそく顔を出してくださり、現在Gペンを練習されております。

まんがBASEの設立の目的の一つは人材育成です。

多くの方に施設を利用していただくことで

まんが文化と出会い、楽しみ、集い、『学べる』施設として親しんでいただけるよう情報発信をしていきたいと思います。

 

部活動、学校から帰った後の学生さん、絵を描かれる一般の方も大歓迎です!

まんが制作、絵を描く場所がほしい…

そんな方に少しでも知ってもらえたらと思っております!

ぜひまんがBASEでまんが制作やイラスト作画をしてみてください♪