8/2(日) 初めてオンラインで開催した【まんが甲子園】

今回のメイン会場はなんと高知まんがBASEでした!

隊員が潜入した、まんが甲子園の舞台裏をお見せします!

 

~前日準備中~

県庁職員とまんがBASE隊員で皆さんからいただいたメッセージを貼りました。(現在まんがBASEにもメッセージが閲覧できるように展示しております)

 

ついに当日!オープニングの様子です

 

大笑いまんが道場にまんがBASE隊員も参加させていただきました!!

 

~控え室にて~

↑『もえ』るごみ?

 

↑大笑いまんが道場の準備を大急ぎでするMoo.念平先生(今…?w)

↑みかん箱がデスク!昭和のまんが家みたい…

 

↓弐尉マルコ先生のライブドローイング!

↓裏側はこんな感じ

↑あっ…!

↑まんがBASE隊員と記念写真を撮っていただきました!

先生の作品「ガールズ&パンツァーもっとらぶらぶ作戦です!」の10巻と12巻に高知県が出てきます!必見です!

 

~エンディング~

 

気が付けばもう、先生方の締めの挨拶…。あっという間の4時間でした!

 

そして、本日(8/5)優秀作品が発表されました!

結果はこちらからチェック!!

→https://mangaoukoku-tosa.jp/articles/page.php?ID=2044

 

次回はどんな、まんが甲子園が開催されるのか。

来年もお楽しみに!!

 

最後にお得な情報を。

今回のまんが甲子園オンラインに対して、イーブックジャパン様より電子書籍に使えるクーポン券(500円分)を先着4000名にいただけるそうです。

早い者勝ち!急げ~

https://ebookjapan.yahoo.co.jp/ad/9325/