Warning: sprintf(): Too few arguments in /home/kochi-mangabase/www/wp/wp-content/themes/knight/assets/libraries/breadcrumbs/breadcrumbs.php on line 252

高知まんがBASEは4月で1周年を迎えました。

この1年、老若男女問わずたくさんの方がまんがBASEを利用してくれました。大変ありがとうございます。

昨年は新型コロナウィルスの影響で開館直後に約1か月の休館もあり大変な1年でした。それでも、読書ルームで好きな漫画を読んだり、まんがルームで作画体験をしていただくうちに徐々に馴染みのお客様や週に何回も足を運んでくださる方が増えてきました。

コロナの状況がある程度収まっている時には「親子まんが教室」を開催し、たくさんのご家族にまんがを描く楽しさを味わっていただきました。

また、社会見学や校外学習の時間を利用して来館してくれる学校も増えてきました。子どもたちにまんがBASEを知っていただく機会を作っていただき、感謝しています。

そして、この夏には、1周年記念イベントも計画しています!!!

詳細が決まり次第ホームページでお知らせしますので、ご期待ください。

2年目もスタッフ一同、たくさんの人に楽しんでいただける場所を作るよう頑張っていきますので、これからもまんがBASEをよろしくお願いします!