Warning: sprintf(): Too few arguments in /home/kochi-mangabase/www/wp/wp-content/themes/knight/assets/libraries/breadcrumbs/breadcrumbs.php on line 252

4月25日(日)3Fまんがルームでイベント「オリジナルイラストしおりを作ろう!」を開催し、小学生を中心にたくさんのお客さんが来てくれました。今回はその様子をお見せします。

好きな絵を描いて…

絵を切り取りラミネートして…

完成!大好きなゲッターロボのしおり

裏面はグレートマジンガー!

『鬼滅の刃』『呪術廻戦』といった人気漫画のキャラクターから、『ゲッターロボ』『るろうに剣心』など自分の好きなキャラクターを描き、どうすればかっこよく、かわいくできるか考えながら嬉しそうに作っていました。

完成したしおりを見て、「これで友達に自慢できる!」ととても満足していました。(笑) 力作ができたようです。

段は作画体験で使われているまんがルームですが、しおりを作るために初めて来てくれたお子さんとご家族もいました。

作ったしおりで読書がより楽しくなるといいですね。友達にも見せてあげましょう。

 

4月29日(木・祝)にはプラ板キーホルダー作りも開催します。是非お越しください。