Warning: sprintf(): Too few arguments in /home/kochi-mangabase/www/wp/wp-content/themes/knight/assets/libraries/breadcrumbs/breadcrumbs.php on line 252

楽しいGWも残すところあとわずか。みなさんどこかへお出かけしましたか?

まんがBASEでは5/3(火・憲法記念日)にイベント『プラ板キーホルダーを作ろう!』を、5/4(水・みどりの日)にはイベント『オリジナルしおりを作ろう!』を開催し、多くの方が参加してくれました。


5/3 プラ板キーホルダーを作ろう!

  

プラ板作りはイベントが始まってすぐに会場が満席になるほど人が集まり、スタッフも大忙し。集まった参加者は親子や友達同士でプラ板作りを楽しみました。

プラ板に好きな絵を描いたら、オーブンで焼いて形を作っていきます。反り返ったり、縮んだり不規則に形が変化する様子に子どもたちは大興奮!

皆さん完成したプラ板を手に取り大喜びでした。

記念に作ったキーホルダーと一緒にパシャリ!

楽しんでいただけたようで何よりです。


5/4 オリジナルしおりを作ろう!

読書のお供にしおりがあったら楽しみも増えますよね。それが自分の手作りならなおさらです。

自分が描いた絵とキラキラした紙やチェック柄など模様が入った紙を組み合わせて自分好みのしおりを作っていきます。

みなさんどんな絵を描くかどうやって飾り付けるかを、真剣にそして楽しそうに取り組んでいました。

完成したしおりにとても嬉しそう!

作ったしおりで読書を楽しみましょう!


いかがでしたか?GWの楽しい思い出作りのお役に立てたでしょうか?

イベントに参加してくれた皆さん、ありがとうございました。

まんがBASEでは今後も様々なイベントを企画していきます。開催予定のイベントは随時告知していきますので、ホームページやSNSのチェックをお忘れなく!