Warning: sprintf(): Too few arguments in /home/kochi-mangabase/www/wp/wp-content/themes/knight/assets/libraries/breadcrumbs/breadcrumbs.php on line 252

6/26(日)、これからの季節にピッタリのイベント『涼風を運ぶオリジナルうちわ作り』を開催しました。


気温が30℃近くまで上がり汗ばむ暑さになったこの日、イベントには多くの方が参加してくれました。

まずスタッフからの説明を受けてから挑戦します。

うちわは、ラベルシールに自分の好きな絵(表面と裏面)を描いた後、プラスチックの骨組みに貼り合わせて作ります。

親子や友達同士で、『ポケモン』や『すみっコぐらし』、『星のカービィ』などの人気キャラクターから、自分の考えたオリジナルのキャラクターを描いて自分だけのうちわを作っていきます。

ラベルシールに絵を描き終えたら、骨組みに貼り付けます。これには「うまく貼れなかったらどうしよう…」という不安から、お子さんだけでなく大人も緊張しているようでした。

うまく両面に貼り終えると皆さん一安心。仕上げに防水スプレーを吹きかけて乾いたら完成です。

まだ小学生にも満たないお子さんは自分の作ったうちわに大はしゃぎ。さっそく力強くあおいで涼しい風を浴びていました。

最後は作ったうちわと一緒に記念撮影、皆さん良い笑顔です。

※撮影のためにマスクを外しています。

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

作ったうちわで暑さを吹き飛ばそう!

いよいよ夏本番!まんがBASEでは様々なイベントを準備中です。詳細はHP、SNS等で告知します。

お楽しみに!