Warning: sprintf(): Too few arguments in /home/kochi-mangabase/www/wp/wp-content/themes/knight/assets/libraries/breadcrumbs/breadcrumbs.php on line 252

7/29(金)は龍馬デザイン・ビューティ専門学校の日本語学科の留学生たちが遊びに来てくれました。その数、何と40名以上!中国やインド、ネパールなど国籍も様々です。

漫画は海外でも人気のコンテンツなので、留学生たちも『ONE PIECE』や『DEATH NOTE』等の好きなまんがを読んだり、漫画家のサイン色紙を夢中で見ていました。

3Fまんがルームでは、初めて触れる液晶タブレットや、画材を使っての作画体験に挑戦し、『ハローキティ』や『ドラえもん』等のキャラクターを描きました。中には、ネパールにある実家の風景を描いている方もいらっしゃいました。

作画体験をしている方の中には夢中になりすぎて時間ギリギリまで机にかじりついて描き続ける方もいました。

暑い中、見学に来ていただきありがとうございました。これを機に、もっと日本の漫画を読んでみてください。