Warning: sprintf(): Too few arguments in /home/kochi-mangabase/www/wp/wp-content/themes/knight/assets/libraries/breadcrumbs/breadcrumbs.php on line 252

学べばもっと好きになる、楽しくなるイベント『まんがの種』

1/11(水)に『四コマリレー漫画を描こう!』を開催し、一味変わった四コマ漫画作りを楽しみました。

『四コマリレー漫画』のルールはこちら↓

 

 

一コマ7分の制限時間と、前の人が描いた予測できない展開に焦りながら即興でコマを埋めていくことが醍醐味です。

「話を考えて、絵も描いていると7分なんてあっという間!前のコマも解読しないといけない」と苦戦している様子でした。

それでも何とか一コマずつ描いては、渡し、描いては、渡しを繰り返して、4コマ目が埋まり完成した時にはみなさんほっと一安心。

制限時間内に無事四コマ漫画が完成しました。

それでは完成した作品を一部見ていきましょう。

しっかり起承転結が成立し、内容も面白い四コマ漫画が完成しました。

参加したお客さんは漫画作りの緊張感から、少し疲れた様子でしたが、同時にイベントも楽しんでいただけたようでした。

参加してくださりありがとうございました!


次回のまんがの種は2/8(水)に開催

テーマは

『デジタルまんが講座~着色とレイヤー合成モード編~』

「クリップスタジオ」を使ってカラーイラストに着色します。イラストの雰囲気や見せ方を調整する「レイヤー合成モード」の機能と使い方を学びます。

デジタルでイラストを描いている方は必聴です!

参加者募集中。ぜひお申込みください。

詳細はこちら→まんがの種 イベントスケジュール – 高知まんがBASE (kochi-mangabase.jp)