Warning: sprintf(): Too few arguments in /home/kochi-mangabase/www/wp/wp-content/themes/knight/assets/libraries/breadcrumbs/breadcrumbs.php on line 252

8月23日(火)と25日(木)、TSUTAYA中万々店で『出張まんがBASE』を開催し、多くの方にご参加いただきました。

23日の『BIG缶バッジ作り』では、大半の方が『SPY×FAMILY』や『東京リベンジャーズ』など人気の漫画・アニメから、自分の好きなキャラクターを描いていました。

イラストを描き終えると、専用の型抜き機で台紙を切り抜き、缶バッジのプレス機に掛けます。自分の描いたイラストがアッという間に缶バッジになって行くのの皆さん楽しげに見ていました。

完成品を手に大喜び!気に入ってもらえて何よりです。


25日の『作画体験教室』では液晶タブレットを使ったデジタル作画と、様々な画材を使ったアナログ作画を楽しみました。

デジタル作画では、初めて触る液晶タブレットに少し戸惑っていましたが、体験が終わるころには上手に作品を完成させていました。

次はまんがBASEに来て時間を気にせず描いてください。

アナログ作画ではプロの漫画家も使っている原稿用紙やコピック、ミリペンなど多くの画材を使って絵を描きます。中にはつけペンを使って本格的な漫画に取り組む人もいました。

おかげさまで、両日ともに多くの方に足を運んでいただき、まんがBASEスタッフも楽しい時間を過ごせました。

参加してくれた皆さん、そしてこのような機会を与えてくださったTSUTAYA 中万々店さん、誠にありがとうございました。

今回のイベントをきっかけに、まんがBASEに少しでも多くのお客さんが来てくれるとうれしいです。

▶Twitter

▶Instagram

▶Facebook