Warning: sprintf(): Too few arguments in /home/kochi-mangabase/www/wp/wp-content/themes/knight/assets/libraries/breadcrumbs/breadcrumbs.php on line 252

7月17日(月・祝)はイベント『オリジナルノート作り』を開催しました。

天気が良くとても暑い日でしたが、会場からあふれそうになるほどのお客さんが参加してくれました。


このオリジナルノート作りでは、まず、ゴムバンドの色やノートの罫線などを自分好みに選びます。

これらを選んだら表紙になる厚紙に好きな絵を描いていきます。家族や友達同士で和気あいあいと絵を描いていました。

 

 

 

表紙の絵が描けたら用紙を合わせて立派なノートの出来上がり!

完成品がこちらです。👇

完成したノートと一緒に記念撮影!皆さんとてもいい笑顔ですね。

作ったノートは自由帳やメモ帳など、お好みで使ってください。

ご参加ありがとうございました!


今後も高知まんがBASEでは様々なイベントを企画しています。

プロの漫画家から直接まんがや作画のコツを学べる『まんが教室』プラ板キーホルダー作り、うちわ作りなど絵を描きながらものづくりができる『ミニイベント』ホームページやSNSで随時お知らせしているのでぜひチェックしてみてくださいね!

▶Twitter

▶Instagram

▶Facebook