Warning: sprintf(): Too few arguments in /home/kochi-mangabase/www/wp/wp-content/themes/knight/assets/libraries/breadcrumbs/breadcrumbs.php on line 252

8月2日(火)と4日(木)は高知 蔦屋書店におじゃまして『出張まんがBASE』を開催しました。

まんがBASEを多くの人に知ってもらう絶好の機会です。


2日(火)に行った缶バッジ作りには70名近くのお客様が集まり、好きな絵を描いて自分だけの缶バッジ作りを楽しみました。

皆さん完成品に大満足な様子。

大好きな『鬼滅の刃』の胡蝶しのぶで缶バッジを作ったよ。
※撮影のためマスクを外しています。

 

スタッフもお手伝いして大作が生まれました。

4日(木)に行った作画体験教室では、液晶タブレットを使ったデジタル作画体験と、画材を使ったアナログ作画体験の2種類を体験してもらいました。

普段使ったことのない画材にやや緊張している方もいましたが、描き始めるとみなさん楽しそうに自分の絵を描いていきました。

1時間という短い時間で1ページのまんがを完成させました。内容も見ごたえがあって面白い!

 

液晶タブレットを初体験した親子どちらも上手にかわいく描けています。

 

2日間を通して「高知県にこんな施設があるなんて知らなかった。」「知っていたけど遠くて行けなかった。」などのお客さんの声も聴け、出張した甲斐を実感できました。

ご参加いただいた皆さん、誠にありがとうございました。


次回の出張まんがBASEは8/23(火)25(木)TSUTAYA中万々店にて開催します。詳細は以下のリンクからご確認ください。

出張まんがBASE in TSUTAYA – 高知まんがBASE (kochi-mangabase.jp)