Warning: sprintf(): Too few arguments in /home/kochi-mangabase/www/wp/wp-content/themes/knight/assets/libraries/breadcrumbs/breadcrumbs.php on line 252

10月9日(月・スポーツの日)、イベントプラ板キーホルダーを作ろう!を開催しました。

このイベントは大変人気があり、14時を過ぎるころには会場が満員になりました。

参加者は家族や友達同士で集まって楽しそうに、思い思いの絵をプラ板に描いていきます。油性ペンでキャラクターの線を描き、色鉛筆できれいに彩って絵を仕上げていました。

 

 

絵を描き終わったらハサミで切り抜いて、オーブンで焼きます。

プラ板を初めて作るお子さんは、プラ板がオーブンの中で縮んでいく様子を見て驚いていました。

焼きあがったプラ板に自分で選んだキーホルダーを付ければ…

完成!

素敵なプラ板キーホルダーが出来上がりました。

完成品を手に取って皆さんとても嬉しそうでした。

  

参加してくれた皆さん、ありがとうございました。

作ったキーホルダーはカバンや筆箱など、好きなところに付けて使ってくださいね。


今後も高知まんがBASEでは様々なイベントを企画しています。

プロの漫画家から直接まんがや作画のコツを学べる『まんが教室』プラ板キーホルダー作り、まんがのポップ作りなど絵を描きながらものづくりができる『ミニイベント』ホームページやSNSで随時お知らせしているのでぜひチェックしてみてくださいね!

▶X(旧Twitter)

▶Instagram

▶Facebook