Warning: sprintf(): Too few arguments in /home/kochi-mangabase/www/wp/wp-content/themes/knight/assets/libraries/breadcrumbs/breadcrumbs.php on line 252

7月25日(木)、TSUTAYA土佐道路店で『出張まんがBASE』を開催しました。

会場には、小学生やご家族連れが訪れ、『デジタル作画体験』『オリジナル缶バッジ・缶マグネット作り』に参加してくれました。

 

今回の会場『TSUTAYA 土佐道路店では初の開催です。

【デジタル作画体験】

初めて液晶タブレットを使ってデジタル作画に挑戦!

液晶の描き心地や便利な機能の数々、紙で描く時との違いに驚いていました。

 

スタッフから使い方を習いながら、イラストを完成させました!

皆さん上手に出来ましたね✨✨

 

 

描いたイラストと一緒に「ハイ、チーズ!」

描いたイラストはこのように印刷して持ち帰ることができます。推しキャラのイラストに皆さん、満足そう。👍


【缶バッジ・缶マグネット作り】

まんがBASEで大人気のイベント『缶バッジ・缶マグネット作り』

 

コピックなどの画材を使って缶バッジのイラストを仕上げていきます。

イラストを機械で切り抜き、プレスすれば缶バッジの出来上がり!!

作った缶バッジと一緒に記念撮影!皆さん良い笑顔ですね😊

 

 

今回のイベントに参加してくださった皆さん、ありがとうございました。

今度はまんがBASEにも遊びに来てくださいね。

スタッフ一同お待ちしています♪

そして、会場をお貸しいただいたTSUTAYA 土佐道路店さん、ありがとうございました。


次回の『出張まんがBASE』は8月1日(木)TSUTAYA 南国さんにお伺いします。

『オリジナル缶バッジ・缶マグネット作り』『デジタル作画』が体験できるので皆さんぜひ遊びに来てくださいね。

(※デジタル作画体験は事前予約が必要です。)

 

詳細はこちらのリンクをクリック👇

出張!まんがBASE 2024 – 高知まんがBASE (kochi-mangabase.jp)