Warning: sprintf(): Too few arguments in /home/kochi-mangabase/www/wp/wp-content/themes/knight/assets/libraries/breadcrumbs/breadcrumbs.php on line 252

8月22日(火)、同24日(木)にTSUTAYA中万々店で『出張まんがBASE』を開催しました。

22日は『BIG缶バッジ作り』、24日は『作画体験教室』を行い、多くのお客さんが参加してくれました。

それではその様子を見ていきましょう。


BIG缶バッジ作りのイベントでは、好きな絵を描いて世界に2つとない自分だけの缶バッジを作ります。その大きさはなんと、直径76mmのビッグサイズ!

家族や友達同士で楽しそうに好きなキャラクターを描いて缶バッジ作りを楽しんでいました。

 

完成品を一部ご紹介しましょう。👇

 

こんなに素敵な缶バッジが完成しました。

缶バッジの出来ばえにみなさん大喜び!

 

 

かわいらしいもの、カッコいいもの、カラフルなものなど個性的な缶バッジばかりですね。作った缶バッジは好きなところに付けて楽しんでくださいね。


作画体験教室では、液晶タブレットを使ったデジタル作画と、コピックなどの画材を使ったアナログ作画を体験しました。

 

 

アナログかデジタル、自分の好きな作画方法を選び教室がスタート!

デジタル作画は、タブレット初心者でも大丈夫!スタッフが操作方法を一から教えるので、だんだん楽しくなってきます。

 

👆好きなゲームの島が描けました!タブレットで描いた力作に満足げです。

👆1時間の間に家族でこんなにたくさん描けました。どれも力作ぞろいです。

参加してくださった皆さん、ありがとうございました。今度はぜひまんがBASEに遊びに来てくださいね。

そして、このような機会を提供してくださったサニーマート山手店 様、高知 蔦屋書店 様、TSUTAYA中万々店 様、誠にありがとうございました。

今度はあなたの街にまんがBASEがお邪魔するかもしれません。お楽しみに!


高知まんがBASEでは様々なイベントを企画しています。

プロの漫画家から直接まんがや作画のコツを学べる『まんが教室』プラ板キーホルダー作り、まんがのポップ作りなど絵を描きながらものづくりができる『ミニイベント』ホームページやSNSで随時お知らせしているのでぜひチェックしてみてくださいね!

▶Twitter

▶Instagram

▶Facebook