Warning: sprintf(): Too few arguments in /home/kochi-mangabase/www/wp/wp-content/themes/knight/assets/libraries/breadcrumbs/breadcrumbs.php on line 252

8月20日(火)、サニーマート山手店で出張まんがBASEを開催し、親子連れや学生を中心に多くの方にご参加いただきました。

それでは、イベントの様子を見ていきましょう!

 


【缶バッジ・缶マグネット作り】

 

まんがBASEで開催するイベントの中でも人気の高い「缶バッジ・缶マグネット作り」

サニーマート山手店でも子どもたちに大人気!たくさんの子どもたちが缶バッジ作りを体験してくれました。

 

コピックや色鉛筆を使って、「ポケモン」や「ちいかわ」などの推しキャラを描いていきます。

イラストが描けたら、専用の機械でプレスして…

缶バッジの出来上がり!お店で売っているものにも負けないクオリティですね。

喜びもひとしおです。😊

 

 


【デジタル作画体験】

初めて使う液晶タブレット、これでどうやって絵を描くのだろう?

まずはスタッフに使い方を習います。

ひと通り使い方を学んだら、あとは好きな物を思いっきり描いてみます。

 

出来上がったものがこちら👇初めてデジタルで描いたとは思えないほど上手に描けましたね。✨✨

 

👆こちらのご家族は、缶バッジ作りとデジタル作画の両方を体験してくれました。どちらも楽しんでいただけたようです。😊✨

イベントに参加してくれた皆さん、ありがとうございました。😊

ぜひ、まんがBASEにも遊びに来てくださいね。

スタッフ一同お待ちしています。

そして、会場を提供いただいた、サニーマート山手店さん、ありがとうございました。


次回の出張まんがBASEは、8月27日(火)TSUTAYA中万々店さんに伺いします。

いよいよこの夏最後の出張まんがBASEです。みなさんぜひお越しおください。

『オリジナル缶バッジ・缶マグネット作り』『デジタル作画体験』ができるので皆さん遊びに来てくださいね。

詳細はこちらをクリック👇

出張まんがBASE 2024