Warning: sprintf(): Too few arguments in /home/kochi-mangabase/www/wp/wp-content/themes/knight/assets/libraries/breadcrumbs/breadcrumbs.php on line 252

台風10号の影響で不安定な天気だった8月27日(火)、今年度最後の出張まんがBASEをTSUTAYA中万々店で開催しました。

降ったり止んだりの悪天候の中、多くの方がイベントに参加してくれました。

それでは、イベントの様子を見てみましょう。


【デジタル作画体験】

液晶タブレットを使ったデジタル作画に挑戦!

 

初めての人はスタッフに使い方を習います。

使い方をひと通り学んだら、いよいよイラストを描いていきます。

上手に描けるかな?

👆こちらの女の子はデジタル作画に初挑戦。普段から自分の漫画を描いているそうです。オリジナルキャラクターを描いて「めちゃくちゃ楽しい!」と満面の笑みを浮かべていました。

 

👆こちらの女の子は自分の似顔絵を描きました。かわいらしく描けていますね😊

【缶バッジ・缶マグネット作り】

 

家族、友だち同士で楽しく缶バッジ・缶マグネット作り!

まんがBASEでも人気のこのイベントは、ここでも子どもたちに大人気!!

満席になるほどお客さんが参加してくれました。

果たして、どんな缶バッジが出来上がったのでしょう?

 

絵はミリペンやコピック、色鉛筆などの画材を使って描いていきます。

『星のカービィ』や『怪獣8号』、『葬送のフリーレン』など、皆さん自分の推しのイラストを描いていました。

イラストが完成したら、専用の機械でプレスして…

個性的で素敵な缶バッジが出来上がりました!✨✨

 

 

皆さん上手に出来ましたね👍

出来上がりに満足し、さっそく服に付けるお子さんもいました。

イベントに参加してくれた皆さん、ありがとうございました。

ぜひ、まんがBASEにも遊びに来てくださいね。

スタッフ一同待ってま~す♪

そして、会場を提供してくれたTSUTAYA中万々店 様、ありがとうございました。


今年は6店舗で開催した出張まんがBASE。イベントに参加してくれた皆さん暑い中お越しくださり、ありがとうございました。

そして、今年の出張まんがBASEにご協力いただいたTSUTAYA土佐道路店 様TSUTAYA南国店 様高知 蔦屋書店 様金高堂 朝倉ブックセンター 様サニーマート山手店 様TSUTAYA中万々店 様ありがとうございました。

おかげで今年も多くの人にまんがBASEのことを知ってもらえるイベントになりました。

来年はあなたの街にも出張まんがBASEがやってくるかもしれません。

お楽しみに♪


今後も高知まんがBASEでは様々なイベントを企画しております。

プロの漫画家から直接まんがや作画のコツを学べる『まんが教室』

プラ板・レターセット作りなど絵を描きながらものづくりができる『ミニイベント』など、ホームページやSNSで随時お知らせしておりますのでぜひチェックしてみてくださいね!

▶X(旧Twitter)

▶Instagram

▶Facebook