6月27日(日)、3Fまんがルームでイベント『涼風をはこぶオリジナルうちわ作り』を開催しました。

雨の日にも関わらず、家族連れを中心に11組18名の方が参加してくれました。

 

一番乗りで参加してくださったご家族。

お母さんは娘さんのリクエストに応え、お化けのイラストと「鬼滅の刃」の主人公、炭治郎を描いていました。

お兄ちゃんは家族の似顔絵をうちわの両面に描き、満足そうにニッコリと笑顔

午後からは晴れ間も見え、徐々に参加者も増えてきました。

うちわに描く絵は、「鬼滅の刃」や「ピカチュウ」などの人気のキャラクターだけでなく、生まれたばかりの妹の似顔絵を描いたお子さんもいて、それぞれが思い出に残る、お気に入りの1枚を作っていました。

最後に、みなさんの力作のうちわをご覧ください。

参加してくれた皆さん、ありがとうございました。これからどんどん暑くなってきますので、作ったうちわで暑さを乗り切りましょう!

まんがBASEでは、7月25日(日)と8月15日(日)にもイベント『涼風をはこぶオリジナルうちわ作り』を開催します。

他にも、夏休みを中心に「プラ板作り」や「しおり作り」といったイベントも開催する予定ですので、ぜひ遊びに来てください。