Warning: sprintf(): Too few arguments in /home/kochi-mangabase/www/wp/wp-content/themes/knight/assets/libraries/breadcrumbs/breadcrumbs.php on line 252

11/4(金)、高知国際中学校の2年生が県庁見学の一環で見学に来てくれました。

ほとんどの人がまんがBASEに来るのは初めてとのこと。

 

1F・読書ルームでは今話題の漫画や、有名漫画家のサインに釘付けになっていました。

漫画の充実ぶりに

「1Fにいるだけで1日が終わってしまう!」

との声も。

しかし、まんがBASEはそれだけでは終わりません…


3Fで作画体験の際は、初めて触れる画材に興味津々。

特にデジタル作画には、絵を描く・描かない関係なく、機能や描き心地に

「おぉ~~!」「サラサラ描ける」

などのリアクションが出るほど驚いていました。

 

 

 

この日は校外学習終了後現地解散だったので、さっそく読書ルームで先ほどの続きを読む生徒や、仕上げられなかったイラストを描きに来る生徒、さらには先生方まで利用してくれました。

 

高知国際中学校の皆さん、お越しいただきありがとうございました。

この機会にまんがBASEに興味を持っていただき、また訪れていただけたら幸いです。

まんがBASEでは、学校や児童クラブなど団体での見学も受け付けています。

特に平日(月・水・金)はゆっくり利用いただけますので、ぜひご活用ください。

スタッフ一同お待ちしています(*^▽^*)