Warning: sprintf(): Too few arguments in /home/kochi-mangabase/www/wp/wp-content/themes/knight/assets/libraries/breadcrumbs/breadcrumbs.php on line 252

3月8日(月)、10日(水)、12日(金)の3日に分かれて、高知大学附属小学校の3年生が校外学習の時間を利用して遊びに来てくれました。

1Fの読書ルームでは、それぞれがお気に入りの漫画や今人気の作品を、リラックスしながら読んでいました。

また、読書ルーム入口の落書きボードにもたくさんのイラストを残していってくれました。

3Fまんがルームでは、6台あるタブレットが大人気ですぐに順番待ちになりました。タブレットの順番を待っている間は、鉛筆やつけペンを使ったアナログ作画に挑戦し、鬼滅の刃や呪術廻戦などの自分の好きなキャラクターを思い思いに描いていました。

子どもたちがこれを機会に、イラストやまんがを描くことを好きになってくれたらいいなと思います。

高知大学附属小学校のみなさん短い時間でしたが、ありがとうございました!

また、ご家族やお友達と遊びに来てくださいね!

高知まんがBASEでは、小・中・高等学校や児童クラブなど、団体での見学も受け付けています。ぜひ、お問い合わせください。