Warning: sprintf(): Too few arguments in /home/kochi-mangabase/www/wp/wp-content/themes/knight/assets/libraries/breadcrumbs/breadcrumbs.php on line 252

8月8日(火)と同10日(木)は高知 蔦屋書店で『出張まんがBASE』を開催しました。

両日とも台風6号の影響で午前中は大雨に見舞われ、お客さんが集まるか不安でしたが、時間が経つにつれ雨も弱まり多くの方が来てくれました。


8月8日(火)の『76mm BIG缶バッジ作り』では好きな絵を描いて自分だけの缶バッジを作りを楽しみました。

 

絵が描けたらスタッフに渡して缶バッジにしていきます。缶バッジにする過程を皆さん興味津々に見ていました。

 

 

缶バッジが完成し、手渡されると皆さん大喜び!世界に一つだけの缶バッジができました。


8月10日(木)の『作画体験教室』では、液晶タブレットで描くデジタル作画とつけペンやコピックなどの画材を使うアナログ作画を楽しみました。

 

 

中でも液晶タブレットを使ったデジタル作画では、操作の説明一つ一つに「へ~!」「すご~い!」と感心しているお子さんもいました。

缶バッジ作りと作画体験の両日来てくれました。ありがとうございます!

 

紙でもタブレットでも描いたよ!

 

皆さん、ご参加いただきありがとうございました。今度はまんがBASEに遊びに来てくださいね。スタッフ一同お待ちしています。


次回の『出張まんがBASE』は8月22日(火)、同24日(木)に、

TSUTAYA中万々店にお邪魔します。

22日(火)は『BIG缶バッジ作り』、24日(木)は『作画体験教室』を開催します。

(※作画体験教室は予約(先着順)が必要です。詳しくは以下のリンクからご覧ください。)👇

出張!まんがBASE 2023 – 高知まんがBASE (kochi-mangabase.jp)

皆さん、ぜひお越しください!