Warning: sprintf(): Too few arguments in /home/kochi-mangabase/www/wp/wp-content/themes/knight/assets/libraries/breadcrumbs/breadcrumbs.php on line 252

10月14日(月・スポーツの日)、イベント『プラ板キーホルダー作り』を開催しました。

祝日ということもあり、会場は大盛況でした。

 

 

まずは、もらったプラ板に好きな絵を描きこんでいきます。

“鬼滅の刃”や“スーパーマリオ”などの人気キャラクターだけでなく、自分で考えたオリジナルキャラクターなどを思い思いに描いていました。

絵を描き終えたら、ハサミで切って形を整えます。

そしてお待ちかね、オーブンで焼いて縮めていきます。🔥

子どもたちはプラ板が小さくなっていく様子を見て、「わぁ~っ!」「すご~い」など驚きの声を上げていました。

最後にレジンを塗って、ナスカンを通したら…

✨✨プラ板キーホルダーの完成!✨✨

 

皆さん、出来上がったキーホルダーを手に満足げでした。

作ったキーホルダーはカバンや筆箱などお気に入りの場所に付けて楽しんでくださいね。

ご参加ありがとうございました。


次のイベントは11月23日(土・勤労感謝の日)『オリジナルレターセット作り』を開催します。

予約はいりませんが、団体で利用される場合は当日でも構いませんので参加人数と時間を連絡いただけると助かります。

皆さんのご参加をお待ちしています。

11月23日(土・勤労感謝の日)イベント『オリジナルレターセット作り』を開催します。 – 高知まんがBASE (kochi-mangabase.jp)


今後も高知まんがBASEでは様々なイベントを企画しています。

プロの漫画家から直接まんがや作画のコツを学べる『まんが教室』

カレンダー・レターセット作りなど絵を描きながらものづくりができる『ミニイベント』など、ホームページやSNSで随時お知らせしておりますのでぜひチェックしてみてくださいね!

▶X(旧Twitter)

▶Instagram

▶Facebook