Warning: sprintf(): Too few arguments in /home/kochi-mangabase/www/wp/wp-content/themes/knight/assets/libraries/breadcrumbs/breadcrumbs.php on line 252

6月23日(日)、『涼風をはこぶ うちわ作り』を開催しました。

この日はあいにくの梅雨空でしたが、多くのお客さんにご参加いただき、熱気あふれるイベントとなりました。

 

家族や友だち同士で楽しそうにうちわを作っていました。

 

皆さん、うちわの両面に貼る絵を思い思いに描いていきます。

ポケモンやMASHLE(マッシュル)など、好きなキャラクターだけでなく、ひまわりやかき氷、アイスクリームなど夏らしいイラストを描く人も見受けられました。

   

表と裏、2枚の絵が完成したら、両側からうちわの骨組みに貼り付けて…

上手に貼れるかな?緊張が走ります。

 

完成!自分だけの素敵なうちわの出来上がり♪

 

出来上がったうちわとパシャリ。思わず笑みがこぼれます。

イベントにお越しいただいた皆さん、ありがとうございました。


この日は、こちらが想定していた以上のご参加をいただいたため、イベント終盤には準備していた材料が足りなくなり、うちわを作れない方が出て来てしまいました。大変申し訳ございませんでした。この反省を今後のイベント運営に活かしていきますのでこれからも高知まんがBASEをよろしくお願いいたします。


高知まんがBASEではこれからも様々なイベントを企画しています。

プロの漫画家から直接まんがや作画のコツを学べる『まんが教室』

カレンダー・缶バッジ作りなど絵を描きながらものづくりができる『ミニイベント』など、ホームページやSNSで随時お知らせしていますのでぜひチェックしてみてくださいね!

▶Twitter

▶Instagram

▶Facebook