Warning: sprintf(): Too few arguments in /home/kochi-mangabase/www/wp/wp-content/themes/knight/assets/libraries/breadcrumbs/breadcrumbs.php on line 252

皆さん、こんにちは!ゴールデンウィークは楽しめましたか?

今日はまんがBASEがゴールデンウイーク中に開催したミニイベントをレポートします。


5月3日(水・祝)  BIG缶バッジ作り

直径76mmのBIG缶バッジを作ります。皆さん漫画やゲームなどのキャラクターやアイドル、ユーチューバーなど、自分の「推し」を描いて自分だけの缶バッジを作っていきます。

アニメ放送中の『推しの子』のアイ(左上)や、エンタメユニット『すとろべりーぷりんす(通称:すとぷり)』の莉犬(右下)等、推しで缶バッジを作る人が多かったようです。

また、「缶バッジってどうやって作るの?」と疑問を持つ子どもが多く、プレスして缶バッジを作る工程にも感心していました。

出来上がった缶バッジはここでしか手に入らない自分だけのもの。

皆さん完成品に大満足でした。

皆さん、良い笑顔ですね。

 


5月4日(木・祝)  プラ板キーホルダー作り

この日も多くのお客さんで部屋は大賑わいでした。

手渡されたプラ板に好きな絵を描いたらオーブンで焼いて縮めます。

プラスチックの板が透けるのを利用して工夫しながら好きな絵を描いていきます。

プラ板作りを初めて体験する人も多かったようでグニャグニャと縮んでいく様子に興味津々でした。

完成したプラ板を手に取ると、思わず笑顔がこぼれていました。


ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

今年のミニイベントはいかがでしたか?

まんがBASEに遊びに来てくださった方々に、楽しかったと感じていただけたら幸いです。

スタッフ一同、これからも皆さんに喜んでいただけるような施設作りに励んでまいりますので、今後ともよろしくお願いします。

詳細はHPやSNSなどでお知らせいたします。

▶Twitter

▶Instagram

▶Facebook